不動産営業マンの一日~ハウスドゥ札幌栄町店の場合~

不動産業界に入ってから、めっきり飲みにいくこともなくなりました

どーも、私がエージェントTです。

車移動が多いので、意外と普段は、不動産営業マンは飲まない人が多い印象です。

(どうなんだろ、会社によって違うかも)

 

 

 

 

 

今日は、簡単に弊社営業マンの一日をご紹介しますね。

(意外とこれから面接受けてみようかなとか思ってる方も多いみたいなので)

 

 

 

 

9時出社:顧客や関係各所からのメール確認と新着物件のチェック、反響対応

 

午前:物件写真撮影、役所調査、銀行審査対応等

 

お昼は各自取りたいときに・・・

 

午後:週末の案内準備、訪問査定準備、下見等(場合によっては、契約書の作成等も)

 

17時頃:以前お問い合わせ頂いたお客様のフォロー等

 

18時:退社(ほとんどの社員が18時半までには帰宅します)

 

 

 

上記が平日バージョンで、案内や商談が入ることの多い土日等は

午前に1件~2件、午後に1件~2件のアポイントが入ることが多いです。

それでも基本18時に退社です(ウソじゃないですよ~)

 

 

 

 

時間効率を上げる為、全メンバーが意見を出し合いながら決めてます。

ありがちなトップダウン式理不尽系組織体系ではないので、そちらがいい方は

あわないかもしれません。

 

 

 

 

そんなハウスドゥ札幌栄町店ですが、

9月は、創業以来一番の忙しさになりそうな気配です。

さあ、残り半月も攻めるぞ~
 

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

011-299-9256

定休日:水曜日、年末年始
営業時間:9:00~18:00

ページトップ

ページトップ